お知らせ

投稿日:

各地でクリスマスツリー点灯!

こんにちは!東京都府中市の株式会社泰東建設です。
弊社は、上下水道工事および一般土木工事を請け負っています。

各地でクリスマスツリー点灯!

12月に入り、クリスマスまであと少しとなりました。
この時期になると世界各国、日本各地でクリスマスツリーの点灯式が行なわれ、街中がクリスマス一色になります。
キラキラしたクリスマスツリーを見ていると、何だかウキウキした気分になりますよね。

世界的にも有名なニューヨークのロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式が、先日観客を入れて行なわれました。
ツリーは、樹齢85年前後の高さ約24メートルのドイツトウヒの木で、5万個を超えるLEDで飾られています。
最上部には、スワロフスキー社製のクリスタルが使われた重さ約400キロの「星」が輝いています。
来年1月まで毎日点灯されるとのことです。

また、70年以上の伝統があるロンドンのトラファルガー広場のクリスマスツリーの点灯式も2年ぶりに観客を入れて行なわれました。
こちらもニューヨークと同じ24メートルのクリスマスツリーです。
第二次世界大戦中のイギリス軍の支援に対する感謝の気持ちとして1947年以来、毎年ノルウェーから贈られているツリーです。

日本各地でもクリスマスツリーをあちこちで見かけます。
12月は何かと忙しい時期でもありますが、これらのクリスマスツリーを見ると、なんだか少し心が安らぎます。
師走の忙しさに追われている皆さま、お近くにあるクリスマスツリーに癒されながら、どうぞ忙しい年末を乗り切ってくださいね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社泰東建設
〒183-0052 東京都府中市新町二丁目42番5号 グリーンコーポ
TEL:042-319-8794 FAX:042-319-8795

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

株式会社泰東建設の業務をご紹介

株式会社泰東建設の業務をご紹介

こんにちは!東京都府中市の株式会社泰東建設です。 弊社は、上下水道工事および一般土木工事を請け負って …

株式会社泰東建設で配管工として働くメリットって?

株式会社泰東建設で配管工として働くメリッ…

東京都府中市の『株式会社泰東建設』では、ただいま配管工を求人募集中です! あなたは配管工の仕事に興味 …

新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。 東京都府中市の株式会社泰東建設です。 旧年中は大変お世話になり、社 …